読み聞かせ

おはようございます。
今日は、地元の保育園での絵本の読み聞かせに行って来ました(^o^)
毎月、第3火曜日と決まっていて、おはなしグループのメンバー3人が
担当しています。
他に、地元の小学校の朝読書やお昼休みの読み聞かせ、学童にも参加
させて頂いています。

小さな保育園生がじっと絵本を見ている姿は可愛くて、無邪気ですね(*^_^*)
絵本を読み終わってご挨拶すると、私たちのところに飛んできてくれて
ハイタッチをします。またこれが、私たちの元気の源にも繋がって「また来てね」
「また来るね」と声を掛け合うんです。(^o^)
私は、読むのが上手ではないけれど、子供たちの笑顔を見るのは大好きなので、
細々と続けさせて頂きながら地域の子供たちと触れ合っていきたいな~と
思っています♡

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 素敵な場所に行ってきました。

  2. 桜満開✨

  3. 社員旅行へ行ってまいりました!

  4. 「カフェひとあし」さんへ