相模原市 O様邸 内装塗装作業続き

こんにちは!最近肩が上がらなくなってきた(笑)リ・フォーユーの武内です。

キッチンカウンターの続きです。

↑前回パテによる隙間埋め等が完了したので、次の工程に移ります。

↑着色です。

白木の状態の材を薄く着色して、仕上がった時に重厚感が出るように下処理を行います。

この時にモタモタしていると、濃くなってしまったり、色ムラが出てしまうのでスピーディーに行います。

乾いたらサンドペーパーで磨きます。

↑中塗りと上塗りです。

調色した着色ニスで行いました。

塗っては磨いてを繰り返しました。下塗りの風合いを残しつつ仕上がったと思います。

水回りなので、多少厚めの塗装にしました。

次回は材木についてです。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 素敵な場所に行ってきました。

  2. 桜満開✨

  3. 社員旅行へ行ってまいりました!

  4. 「カフェひとあし」さんへ