プレミアムペイント研修会に参加しました。

こんにちは。 リ・フォーユーの武内です。

先日、社長と、都内で開催された塗料メーカーの研修会に参加してきました。

遠くは長崎から参加されていた方もいらっしゃいました。

↑「施工方法の徹底と施工不備の事例」という事で、過去の事例を基に研修を

進めていきます。

多くは施工後、2~3年経過したクレーム事例でした。

塗膜の剝がれ等の人為的な影響によるものや、カビ・コケ等の自然環境の影

響等でした。

特に、私たちの地元は自然環境が豊かなので、自然環境の影響による施工不備

は気を付けなければいけないと思いました。

梅雨時期の湿気・夏の台風と熱気・冬の凍結等、普段から気を付けています

が、梅雨時期を前にして改めて気を付けていこうと思いました。

↑認定証を頂きました。

今回学んだ事をこれからの現場に生かせたらと思います。

また、機会があれば参加したいと思います。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 素敵な場所に行ってきました。

  2. 桜満開✨

  3. 社員旅行へ行ってまいりました!

  4. 「カフェひとあし」さんへ