お月見🎑

こんにちは。
今日は、中秋の名月です。

「お月見くーださい!」  の日(^O^)

こちらの地域では、お団子を作ってススキを飾り、ちょっとしたお菓子をお供えして
中秋の名月を祝っています。
そこに地域の子どもたちが「お月見ください!」と言いてご近所をまわります。
我が家では、母が作るモチモチのお団子が評判なんですよ(*^^*)
砂糖醤油のたれをつけて食べますがとっても美味しいです!

子どもたちが小さい頃は、同級生やお友達が大勢来てそれはそれは賑やかでした。
もぐもぐお団子を食べている様子は可愛かったな♡

近頃は、寂しいお月見です

皆さまの地域でのお月見はいかがですか?

今日は、曇っているのでお月様が見えるかな・・・

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 素敵な場所に行ってきました。

  2. 桜満開✨

  3. 社員旅行へ行ってまいりました!

  4. 「カフェひとあし」さんへ