半田様(相模原市緑区)キッチンリフォーム

今回、リフォームをされたきっかけは何ですか?

ご主人
「給水管の漏れ。それも気が付いたのは5,6年も前の事。」

奥さん
「だましだまし使っていたの」

ご主人
「俺にはどうにもならないから、ついでに便器も取り替えて、内装も替えようかと思ったの」

うちに工事を依頼するまでに迷ったことは何ですか?

奥さん
「だまだまし使えてたので、特にどこにも依頼はしてこなかったの。でも一番のきっかけは、小屋裏に設置した換気扇を取り外してもらおうとおもったの。それから優先順位としては、ガレージの屋根の張替をお願いしたかったの。チラシにどんな小さい工事もやってくれると書いてあったので依頼をしようと思っていたの。」

ご主人
「やっぱりはじめは換気扇だね。あんなのでも年月とともに落ちてきて怪我でもしたら大変だからね。実際にコウモリがいたしね。スズメ蜂でも巣を作られたら大変だもんね。」

工事を依頼する決め手は何ですか?

井上
「うちに依頼をした理由はなんですか?」

奥さん
「黄色いチラシですよ。この近くの人、相原や城山、愛川のどの人が載っていて、地元の業者だから良いかもしれないと思いました。」 ご主人「他のリフォーム店にも何度か入ろうかと思ったんだけでなかなか入りづらくてね」

実際に工事が始まってみるとどうでした?

井上
「例えば職人さんの態度が悪かったとかありませんでしたか?」

奥さん
「私が職人さんに話しかけ過ぎて、怒られちゃいました(笑)」

ご主人
「だってね。仕事をしているんだから迷惑だよね(笑)。実はガレージの屋根替えは今回で3回目なんだけど、今回が一番うまいよ。今までは大きく切りすぎたんだか、スポンジを詰めたりしてやっていたよ。今回が一番すっきりしているよ。大工さんに言っといてね。(笑)」

奥さん
「仕事がきれい!」

一番良かったことは何ですか?

ご主人
「今回をきっかけに次はキッチンをやろうかなと思ったことかな。」

奥さん
「私もそうです。良いキッチンのプランをお待ちしております。」

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 素敵な場所に行ってきました。

  2. 桜満開✨

  3. 社員旅行へ行ってまいりました!

  4. 「カフェひとあし」さんへ