外壁

外壁塗装のリフォームの相場は?業者が説明します!

「外の壁が劣化してきたなぁ」
「外壁塗装はお金がかかると言われているけど、どれくらいかかるのだろう」
「外壁塗装をしたいけど、相場が気になる!」
外壁が劣化してきたという方は、そのリフォーム代金の相場をご存知ですか?
業者に頼む前に、相場を知ってから依頼したいですよね。
今回は、外壁塗装のリフォームにどれくらいの値段がかかるのかをご紹介します。

 

□外壁塗装のリフォームにかかる値段

外壁塗装のリフォームは、高額な金額がかかる工事となります。
人件費などの費用もそうですが、塗料自体の値段が高いです。
相場はおよそ50~100万円かかります。
業者によって差がありますが、その値段の内訳は、塗料代が20%で、足場代が20%、人件費が30%、利益が30%というものです。
このように人件費や利益にお金がかかっていることが分かります。
また、塗装工事の相場を理解するためには、塗料代、人件費、足場代の相場価格を知っておく必要があります。
塗料代の相場は、塗料の種類によって大きく値段に差があります。
安いものだと、アクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、高いものだと無機塗料、フッ素塗料が挙げられます。
それぞれ性質や耐用年数が違いますので、相場を調べて納得がいけば注文しましょう。
外壁塗装の専門家である業者と相談をして、塗料を決めましょう。
また、人件費の相場は、作業ごとに相場が決められています。
これも業者によってだいぶ違うのですが、合計で10~20万円ほどが相場だと言えます。
足場代は、大きさにもよりますが、20万円ほどが相場です。
足場には、必ず運搬費や人件費がかかっています。
足場代が無料という業者は、その分、他の部分の費用が高くなっているかもしれないので、注意しましょう。

 

□外壁塗装工事をしないといけない理由

では、外壁塗装工事をしなくなってしまった場合、どうなるのでしょうか。
塗装は、雨漏りや、壁の下地を守るための大切な役割を果たしています。
そのため、塗装が剥がれたまま何年かそのままにしてしまうと、雨漏りがひどくなったり、サビやカビができて壁が劣化したり、そのダメージが内部にまで入って家の骨組みの部分を傷つけてしまい、最悪の場合、倒壊してしまうということもあります。
そのため、値段はかかりますが、外壁塗装工事を行うようにしましょう。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装のリフォームにどれくらいの値段がかかるのかをご紹介しました。
当社は、相模原市を中心に外壁塗装工事を行っているリフォーム会社です。
なにかお困りごとがありましたら、すぐに駆けつけますのでご連絡ください。

最近の記事

  1. 素敵な場所に行ってきました。

  2. 桜満開✨

  3. 社員旅行へ行ってまいりました!

  4. 「カフェひとあし」さんへ