リフォーム情報

リフォームの流れ

弊社では、お客様にご納得、ご安心いただけるリフォーム店をめざします。
ご相談からアフターメンテナンスまで、トータルであなたの住まいづくりをサポートいたします。
本格的なリフォームをされる場合には、以下のような流れでリフォームを進めてまいります。
途中、よく分からない点などございましたらお気軽にお問合せくださいね。


現在のお住まいで、気になっていることなどをお気軽にご相談下さい。
ご相談は、匿名でも承ります。しつこい売り込みは一切しませんのでご安心下さい。


メールや電話でやりとりをして、もう少し具体的なお話が必要になった場合、担当者が、お客様のご不満・ご要望をじっくりとお聞きします。
(いきなり押しかけることはありません。)
・お住まいの調査
・工事内容、工期、資金などの打ち合わせ


リフォームプランをもとに長所、短所を説明して、更に深く練っていきます。
ここは一番時間を掛けるところです。お客様の真剣勝負で臨んで下さい。


前回のプランから更に色々な角度から練り直しの作業です。
お客様の不満を解決する為に妥協はしません。
お客様も後悔の無いように気になるところはとことん煮込んでいきます。
ここでの作業の繰り返しが成功へのポイントとなります。
妥協せずに頭に汗をかいていただきます。
・概算コストのご提示


最終図面を元に設備の選定を行っていただきます。


いままで打合せしてきたリフォームプランが確定します。
このステップで初めて、正式に見積書を提出させていただきます。
お客様が120%満足できて、不満が完全に解消される最高満足度の金額になります。
そして、見積書の明細のうちで、予算的に妥協可能な部分は緑色になっていますので、仕様変更によりお客様のご予算に合わせることが可能となります。
十分に、ご納得いただけたら、正式契約、工事着工と進んで参ります。


設計プランや見積りが、お客様のご希望や条件に合っていれば契約を結びます。
(口約束で済ませるのではなく、ちゃんとした手続きを行います。)
・契約書の確認
・契約金のお支払い


工事中の安全管理・施工管理をしっかり務めます。
お客様のご要望を直接、現場で作業する職人に伝えられるように、当社では、自社で施工管理を行っております。
・ご近所への挨拶
・着工金、中間金のお支払い


完工時に社内検査員が厳正にチェックし、それからお引渡しを行います。
「ご不満」などあれば、お気軽にお申し出ください。
・最終検査
・保証書の発行
・最終金のお支払い


リフォームが完了したら、保証書をお渡ししています。
そして、お引渡しから1ヵ月、6ヶ月、1年、2年とリフォーム後の状況をお伺いするためのメンテナンスハガキをお送りしています。
不都合な箇所や、リフォームに関する相談をいただいたら、すぐに対応いたします。