外壁

水回りのリフォームはどこに依頼する?相模原の外壁塗装会社が紹介します

「そろそろ水回りのリフォームをしたいけれど、建築会社に依頼するのは高そうで迷っている…。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
水回りは家の中でも特に綺麗にしておきたい場所ですが、いざリフォームをするとなるとどこに依頼したらいいのか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、建築会社に依頼するのとは別の方法での、水回りのリフォーム方法をお伝えします。

 

□塗装業者がリフォーム?!

「リフォームを依頼するのは家を建ててくれた建築会社」
このようなイメージがある方は、多いのではないでしょうか。
しかし、あまり知られていないだけで塗装会社もリフォームを行っています。
外壁のリフォームだけではなく、家の中のリフォームも行っている業者もあるのです。
そのような塗装会社が行っているリフォームにもさまざまな種類があります。
ここからは、その中でも水回りに関するリフォームのいくつかの例を紹介します。

*お風呂・洗面所のリフォーム

解体工事や、お風呂の入り口枠の工事、本格的な水道の配管工事、ユニットバスの組み立てまで行っています。
毎日掃除をしても少しずつ汚れてしまうお風呂周りを思い切って全部新しくしてしまうこともできるのです。
このリフォームは、0.75坪のユニットバス工事で70万円くらいの値段で行われています。

*キッチンのリフォーム

キッチンのシンクの水道配管工事をはじめとした工事が可能です。
また、お風呂周りと同じようにキッチンをすべて解体してしまって新しいキッチンにするというようなリフォームもできます。
解体した場所に新しいシステムキッチンを設置して、完全にリフォームしてしまうのです。
汚れがたまって空気の循環がうまくいかなくなってしまった換気扇の交換も可能です。
料理をするときに必ず使うキッチンの水周りも、常に清潔にしておきたい場所ですよね。
キッチンを丸ごと入れ替えるプランの場合、50万円くらいでリフォームができます。

*トイレのリフォーム

毎日何度も使う場所だからこそ汚れやすい、トイレのリフォームもできます。
便器を交換したり、床のタイルやフローリングや壁を交換したり塗り替えたりすることで、使い込まれたトイレが引っ越し当初のようなピカピカのトイレに生まれ変わります。
洋式のトイレの場合、18万円くらいでリフォームが可能です。

□まとめ

塗装業者が行っている水回りのリフォームについてお伝えしました。
家の中でも水回りは特に毎日使う場所が多く、長年使用しているとどうしても自分で掃除をするのには限界がきてしまいますよね。
塗装会社に依頼することで、気になる水回りのリフォームができるのです。
また、場所ごとのリフォームがセットになったようなプランがある業者も増えているようです。
塗装会社に依頼するという方法も、リフォームを依頼する相手の選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。
相模原市の塗装業者リ・フォーユーでは心を込めた塗装工事やリフォーム工事を行っております。
無料の診断やお見積もりも承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。