外壁

相模原で外壁リフォームをしたい方必見!サイディングの基礎知識についてご紹介

「相模原で外壁リフォームをしようか迷っている」
「外壁リフォームをしたいけど、サイディングの種類や施工費用について知らない」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
外壁リフォームをしたくても、サイディングの種類や施工費用についてはあまり分からないですよね。
そこで今回は、サイディングの種類や施工費用についてご紹介します。

 

□相模原の業者がサイディングを解説!

サイディングとは、外壁素材の一種であり、建物の壁に貼って利用します。
基本的には、繊維質とセメント質を主な原料として作られています。
施工時間が短く、材料費が安いという特徴があります。
また、軽量な素材のため、耐震性が高いという特徴もあります。

 

□外壁リフォームにおけるサイディングの種類と値段

*窯業(ようぎょう)系

サイディングの中でも特に人気のある種類です。
工期が短く、柄や色のバリエーションが豊富です。
また、比較的値段が安く、コストパフォーマンスに優れています。
約7割の新築の建物では、窯業系のサイディングが使われています。

*金属系

金属系のサイディングは、断熱性やメンテナンス性に優れています。
また、他の種類のサイディングに比べて乾燥収縮や地震の影響が少なく、強度が高いです。
カバー工法という施工方法でリフォームができるため、張り替えに比べて工期が短く、廃材もあまり出ません。
カバー工法では、外観の大幅なイメージチェンジもできます。

*木質系

木質系のサイディングでは、特殊な処理を施した木材を用いることが多く、木材が持つ味わいや自然を感じられます。
比較的劣化が早いので、こまめにメンテナンスをしましょう。

*樹脂系

塩化ビニル樹脂を元に作られた外壁用の素材です。
他の種類のサイディングに比べて、メンテナンス性にとても優れています。

 

□サイディングの施工費用

外壁をサイディングにする施工費用の目安は、50万円から150万円です。
施工面積やサイディングの種類、業者によって大きく異なるので、まずは業者に問い合わせてみましょう。

 

□まとめ

今回は、サイディングの種類や施工費用についてご紹介しました。
サイディングにはさまざまな種類があるので、建物の建築材や地域の気候も考慮して、適切なものを選びましょう。
また、施工費用は、施工面積やサイディングの種類、業者によって大きく異なります。
今回ご紹介した内容を参考にして、外壁リフォームを業者に依頼してみてはいかがでしょうか。
当社には、外壁リフォームや屋根塗装に関しての知識と実績が豊富なスタッフが多数在籍しています。
外壁リフォームや屋根塗装で何か分からないことがある方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

最近の記事

  1. 会社の看板が新しくなりました!

  2. 素敵な場所に行ってきました。

  3. 桜満開✨

  4. 社員旅行へ行ってまいりました!