外壁

相模原で外壁リフォームを検討中の方へ!外壁の塗り替えについて解説します!

「相模原で外壁のリフォームをしたいけど、どのような流れで行うか分からない」
「外壁の塗り替えにかかる費用やタイミングを知りたい」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
外壁のリフォームをしたことがない方は、流れやかかる費用がわかりませんよね。
そこで今回は、外壁リフォームを行う流れや費用、タイミングについてご紹介します。

 

□相模原の業者が外壁リフォームを行う流れを解説!

*問い合わせ

まずは、依頼する業者に問い合わせましょう。
悪徳業者を選ばないように、事前にホームページや口コミをチェックしておくと安心です。

*現地調査

問い合わせをした後は、業者の方によって現地調査が行われます。
その際に、気になる点をしっかりと伝えておきましょう。

*見積もりの確認

現地調査が行われたら、見積もりの確認をします。
見積もりはトラブルにつながりやすいので、しっかりと確認しておきましょう。

*リフォームの申し込み・着工金の支払い

見積もりをしてもらった内容に納得できたら、リフォームの申し込みを行いましょう。

*リフォームの開始

着工金の支払い後に、工程表に基づいてリフォームが行われます。
リフォームにかかる期間は、規模の大きさや壁の種類によって異なります。

*仕上がりチェック

リフォームが終わったら仕上りチェックをします。

*足場ばらし・清掃

仕上がりチェックで問題がないことを確認できたら、足場ばらしと清掃が行われます。

 

□外壁の塗り替えにかかる費用

費用相場は60万から140万円です。
費用は、外壁の種類や面積によって変わるので、まずは業者に相談してみましょう。
フッ素塗料は比較的高く、アクリル塗料は比較的安いです。

 

□外壁リフォームを行うタイミング

劣化症状が出ている場合は早急に外壁リフォームを行いましょう。
主な劣化症状は変色、汚れ、カビの繁殖、ひび割れ、剥がれなどです。
これらの症状を放置しておくと、建物内部に水が侵入し、建物内部が腐食してしまうので、なるべく早くリフォームしましょう。
また、劣化症状が出ていなくても築年数が10年以上経っている場合は、外壁リフォームをしましょう。

 

□まとめ

今回は、外壁リフォームを行う流れや費用、タイミングについてご紹介しました。
外壁リフォームは、外観をきれいに保つだけでなく、建物内部の腐食を防げます。
劣化症状がある場合には、できるだけ早めに外壁リフォームをおすすめします。
今回ご紹介した内容を参考にして、外壁リフォームを業者に依頼してみてはいかがでしょうか。
当社には、外壁リフォームや屋根塗装に関しての知識と実績が豊富なスタッフが多数在籍しています。
外壁リフォームや屋根塗装で何か分からないことがある方は、お気軽に当社までお問い合わせください。