外壁

相模原市の方へ|外壁塗装でおしゃれに塗り替えたい!施工例とおしゃれポイント

「外壁塗装でおしゃれに塗り替えたいけど、おしゃれに見えるポイントって?」
「外壁塗装する前におしゃれな塗装の施工例を知って参考にしたい」
このようにお考えの方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、外壁塗装の施工例やおしゃれに見せるためのポイントを紹介していきます。

 

□過去の施工例

*ベージュ系の塗装で穏やかな印象に

ベージュ系は、最も人気が高い色のひとつです。
奇抜な感じよりは、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の住まいに変えたい方に、この塗料の色をオススメします。
また、ベージュ系の色は緑との相性が抜群です。
そのため、庭や玄関先の植物を上手く組合せると、より温もりのある雰囲気を演出できます。
ガーデニングが趣味の方にとっては、デザインしがいがあって、楽しみのひとつになるのではないでしょうか。

*窓やドアの部分だけ鮮やかな色に

外壁全体ではなく、特定の箇所だけワンポイントカラーをつけることでも、おしゃれな印象の外壁に早変わりさせられます。
例えば、全体の壁色を白で統一し、窓やドアの色だけを赤でまとめるデザイン例もあります。
窓がたくさんある建物だと、その分赤が映えてあか抜けたおしゃれな外観に仕上がります。
壁色の配色に迷った際には、塗装業者と相談の上、カラーシミュレーションを使って様々な配色パターンを試せます。
じっくり検討してから決めると良いでしょう。

 

□外壁塗装でおしゃれに見せるためのポイント

*外壁の色と屋根の色でコントラストをつける

外壁の色が、ベージュ系やグレーのようなナチュラルで落ち着いている色の場合は、屋根色に、あえて鮮やかな色を取り入れることで、よりおしゃれな印象を漂わせられます。
逆に、濃い色の壁色に白のような薄い色を加えるのも、外観が際立って独特な配色やデザインが目立っておしゃれに見えるでしょう。

*好きなモチーフをアクセントとして取り入れる

例えば、猫が好きな方や飼っている方は、外壁にタイルで愛猫の肉球を作った例もあります。
長く住む家ではあるので、ご自身の好きな動物やモチーフをかたどったものを外壁のアクセントにする方法もオススメです。

 

□まとめ

以上、外壁塗装の施工例やおしゃれに見せるためのポイントについてご紹介しました。
当社には外壁塗装全般について詳しいスタッフが多数在籍しておりますので、相模原市やその近隣にお住まいの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
みなさまが満足できる外壁塗装を行われることを、スタッフ一同、心よりお祈りしております。