外壁

相模原市で屋根塗装をお考えの方へ|屋根塗装を失敗しないコツ解説します

「屋根塗装をしたいけど失敗が怖い」
「失敗しないためのコツが知りたい」
屋根塗装をお考えの方の中にはこういった不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は屋根塗装で失敗しないためのコツを解説します。

□失敗しないコツ

 

*事務所を構えているか

 

リフォームトラブルでは、トラブルが起きてから電話したら繋がらなかったという話もあります。
最低でも会社概要やサービス案内のパンフレットがあるかを確認しましょう。
できれば、実際に訪問して確かめることをおすすめします。
百聞は一見にしかずです。
自分の目で確かめることが一番です。
それで納得が行く会社なら大丈夫でしょう。

 

*地元の業者に依頼

地元の業者は地域密着型の業者が多く、ホームページにも多くの施工事例があります。
熱心な業者だと毎週のように新しい事例をアップしているサイトもあります。
できるだけ多くの事例が載っている業者の方が失敗の可能性は低いでしょう。
事例が嘘だということはほとんどないでしょうから、検討の際には大きな参考事例になります。
また、地元の業者のサイトの大半は職人さんの写真や社長の写真が載っています。
普段はそういった職人さんと触れ合う機会はありませんよね。
しかし、屋根塗装を頼めば職人が通うことになります。
来る前からどんな人が来るかわかっていると安心感が大きく違います。

 

*複数業者の見積もりを比較

 

複数の業者の見積もりを取りましょう。
そして、その中身を比較することが大切です。
屋根修理一式と書いている業者は、どんな塗料を使うのか、工事費はいくらなのかきちんと確認してください。
様々な見積もりを比較して2社まで絞り込んだら、相手に値下げ交渉をしてみましょう。
最初の見積もり金額で契約する必要はありません。
初めは高めに見積もりを設定している業者が多いので、交渉次第では安くなるでしょう。
ここで、他社の見積もり金額を教えて値段を下げてもらう方法もあります。

 

*アフターフォローがしっかりしている

 

保証内容に関してもしっかりと確認しましょう。
「塗装終了後に不具合や欠陥があった場合にすぐ対応してくれるのか」
「保証期間はどのくらいなのか」
「定期点検は行っているのか」
など、施工後のアフターフォローは重要です。
このアフターフォローがしっかりしている会社を選びましょう。

□まとめ

 

今回は屋根塗装で失敗しないためのコツを解説しました。
屋根塗装の失敗に不安を抱えていた方も解決したのではないでしょうか?
屋根塗装をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

最近の記事

  1. 会社の看板が新しくなりました!

  2. 素敵な場所に行ってきました。

  3. 桜満開✨

  4. 社員旅行へ行ってまいりました!