リフォーム情報

リ・フォーユーの約束

相談にかこつけたしつこい売り込みや営業は一切行いません。

自分たちにも経験があります。自分たちがされて嫌なことをお客様にするはずはありません。お客様が自分たちを選んで頂けるまで、私達から契約を急がせるようなことはしません。

お客様にお会いして一番最初にお聞きすることがあります。
それは「知り合いになどに工事関係者の方はいらっしゃらないのですか?いるのでしたらそちらに頼んでください」と。

なぜ失礼な事と承知の上でその様なことを言うのかというと、一番大事なことはお客様とリフォーム工事をする人間との間に信頼関係があるかないかなんです。

お分かりだと思いますが、リフォームを成功させるキーワードは「信頼できる人に依頼する」これに尽きます。

 

お客様に満足していただくことの第一歩は、お客様の不安を取り除くこと。

不安とは工事の内容、金額、仕事の良し悪しに対するものです。そのためにお客様には不安を解消するまで、時間をかけていただきますまた、家族全員にプランに参加させていただきます。こうすることでお客様の不安は解消され、確実に安心へ変わると考えています 反面、時間を掛けたくない、安ければいい、家族が忙しくてとても参加できない。このようなお客様には、不安を解消させることができないため、大変失礼ですがお付き合いをご遠慮させていただいております。

お客様の不安がなくなるまで何度でも打ち合わせします。現場調査、プラン・見積作成も無料で行います。

 

打ち合わせから提案・見積、施工管理まで、1人の担当者がお客様の窓口となって対応します。営業から工務、アフターまで一人の人間が一貫して対応するからお客様も安心できると考えます。
業務の効率を考えれば営業、設計、工務、アフターと分かれていたほうが良いに決まっていますが、多くの人間とのやり取りの中で「〇〇をお願いしていたのに・・・」とか「営業の人は良いのですが、工務の人は・・・」なんてことは頻繁に起こっている事実です。
また、お客様の困ったことを直接現場に反映させて解決させることも可能です。 お客様の不安を取り除く為に、一人の人間が頭となり一貫した対応をとっています。

 

無駄な経費を徹底的にそぎ落とした、お値打ちで明朗会計な料金体系。
大手には出来ない、小さい会社だからこそ出来る極力経費を落とした経営。

無駄な経費とは何でしょう?きれいな事務所・膨大な広告費・従業員・自社ビルなどは全て無駄な経費です。

私たちは、お客様に対する仕事のクオリティーを全てと考えています。クオリティーを高める為の必要経費であれば、それが広告・事務作業・設備現場作業などの必要経費は一切惜しみません。しかし、無駄な経費だと思われるものは全て否定します。

無駄な経費は誰に還元されるのでしょう?それはお客様です。全てはお客様の原価となります。したがってお客様の為にならないと思われるもの全てを削除します。

 

どんな小さな工事でも迅速・丁寧に高品質なサービスを提供します。

お客様の中には「こんな小さい工事をお願いして申し訳ない」なんていわれますが、そんな工事をすることによって、お客様がご満足いただけるのであれば、それはそれで弊社にとっても嬉しいことです。

会社から車で40分以内のお客様に限定しているのはどんな工事でも迅速に対応出来るようにと考えます。

 

工事引渡しが終わってからが本当のお付き合いの始まりです。責任を持ってアフターフォローを行います。

超地元密着で仕事をさせて頂いておりますので、工事引渡しが終えたからと言って「知らん顔」なんてことはあり得ません。

保証書発行は勿論のこと、定期的にご挨拶させていただくなど親戚のようなお付き合いをさせて頂ければと考えます。

 

最近の記事

  1. 会社の看板が新しくなりました!

  2. 素敵な場所に行ってきました。

  3. 桜満開✨

  4. 社員旅行へ行ってまいりました!